ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

なぜあの人はあんなわけのわからない主張をいうのか

自分とはまるで違うことを言う人がいる。

 
もしかしたらこいつは頭がおかしいと思うかもしれない。
 
私も理解できるとか話せば分かるなんてウソだと書いてきた。
 
なぜあの人はあんなわけのわからない主張をするのか、たった今ウソと書いたことを覆すようだが、理解できる方法を示す。
 
*なぜそんな主張をするのか*
マンガでもよくキャラの過去の話がでるが要するにそういうことである。
どんなこども時代を送ったか。どんな体験をしたか。その時代はどんな風だったか。どんな性格か。どんな持病を持っているか。得意不得意なことは何か。好きなこと嫌いなことは何か。親はどんなだ。お金もちか貧乏か。
さらに言えば、男か女か。体格はどうか。容姿はどうだ。どの国に生まれたか。どんな気候で育ったか。分泌されるホルモンの量はどんなだ。トラウマなどはあるか。成功体験があるか。
 
などなど。
これらをすべて知ることができれば、なぜそんな主張するかを理解できる。(はず…)
 
ただ、普通はそれらすべてを明かさない。というか、その数%も明かすことはない。
 
***
 
話せば分かるなんていうのはウソである。と言いながらも、私は国交断絶は避けたい、面白くないといつも思っている。
 
だからこう言い換えよう。
1-2時間話せば分かるなんていうのはウソ。
けど、100-1000時間ぐらい話せば分かる(はず…いろいろ語ってくれれば)。
 
まぁ大抵は嫌なこととか思い出したくないこと語らないですからね。
また、しゃべってるとすぐディスってきたりとか、嫌なこと言ってきたりすれば、10分すら話すのもムリな場合もある。そもそも性格が合う合わないとか、似たような体験してるとかで会話が続く続かないありますからね。
 
そういう意味で結局はムリなんだけど。