ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

記事など作ったもののお蔵入りについて

今までブログ書いたり、曲作ったり、あるいはひとりでラジオとかとったりも実はした。

最近は記事をさらっと書いたらとにかくアップするようにしているが、
自分のなかでもうちょい練りたいとか、なんか考察足りてないとか、要するにクオリティ低いかなって、そんな感じでなんかあげるのを躊躇ったりすることがある。
実際に「時間をちょいおいてみよう」とかいっていったんあげるのをやめる。そうすると、その記事や作品がちゃんと磨きあげられた上でアップされることは極めて稀で、そのまま悲しいかな、お蔵入りするのである。
 
だから、前もブログなんて永遠のベータ版でいいとか言ったりしたわけだけど。
 
(あるいは、完璧主義の問題という側面もある。)
 
とにかく、微妙なクオリティだと思ったとしても、出した方がいい。
 
去年、曲も作ったりしたが、なんか結局ひとつも世にでることはなかった。どうにかこうにか微妙でもいまいちと思ってもなんでもいいから、一応形作りだけはして(曲とか文章が途中で切れてるとかだけ避けて)、出せばいい。
 
(ということは頭の中では分っているのだけれど、心に刻みたいということでこの記事を書きました。)