ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

はてなブログに参加します。(引っ越してきました)

一年ちょい前くらいから、自分のサイトにブログと称して、いろいろ文章を書いていました。

これ→ 「非社会人の日記」 になります。

 

はてなブログに関して*

最初、山本一成さんのブログ、そこから、ちきりんさんのブログの引用があって

それを読み。

また、

きっかけは忘れたけれど、文章書くのにはまり始めたころ、phaさんのブログにはまり、たくさん影響受けました。ちょいちょいは見ていたシロクマさんのブログを、年末に一気に読みまくっていたら、

はてなブログの人とのやりとりをいろいろやっていて面白そうだということで参加してみることにしました。

シロクマさんのブログには、ブログ論みたいなことがたくさん書かれていて、いろいろ楽しませてもらいました。

 

***

 

最初から、ブログというのをはじめなかったのは、「この”つぶやき”について」 「ブログから一年」 で書いたのですが、コミュ障ではないのですが、いわば、コミュニケーション嫌いなので、こそこそやりたかったわけです。

 

さらに、少したくさん書いて調子にのってきたころ、自分のブログで”コメントを書く”のをできるようにしようと思い、プログラムしたのですが、2度ほどトライして、恥ずかしながらうまくいかず、プログラムが面倒くなってきたというのもあります。

 

 *興味あること*

基本的には、快感を行動原理にとっている傾向が強く

音楽など文化系が中心にあり、勝負事に強く囚われている。

音楽 アニメ マンガ 美術 経済 為替 教育 勉強 ネット ゲーム ニコ動 ニコ生 やる気・自制

などがブログのテーマになっています。(たぶん)

  

*中のひとの現状*

大学では、物理の素粒子をどうにか勉強していた。

大学院修士卒業後、就職もせず、地元から東京にきてぷらぷらしてる。

 

そんな感じで

 

 *追記、ブログデザインについて*

自分がブログを見るとき、好きになったら、その人のブログを全部は大げさだとしても一気に読みたいと思う。だから、記事一覧がないと、なんだよ~って気持ちになる。

webのHPにもいえることだが、がちゃがちゃして、どこクリックすれば、いいのか分からないのもいやだ。

そういった点でも、はてなブログは結構好きだ。