ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

奈良美智とラッセンの両方とも好きだという人はまずいない

 

たまたま何かしらググっていたら、以下を目にした

奈良美智 「自分の作品のファンがラッセンも好きなら発表をやめる」 - Togetterまとめ

詳しい内容はともかく、奈良美智

『僕の作品が好きな人に統計をとってみてほしいですね~。ほんとにそう(注:奈良が好きな人はラッセンも好きだということ)だったら、発表を辞めます。本気で。』

と発言している。私は、奈良美智のような大物がこのような発言をしてくれるのは、正直うれしい。
ただ、それだけだ。

 

*音楽の話(例)*


私が思うに、

ヘヴィメタルとレゲエが両方とも好きなひとはまずいない。
フジロックとエイベックスのライブ(a-nation )両方いくひとはまずいない。


とかとか

(ちなみに、音楽好きの友人に一つ目のヘビメタうんぬんの説を話したら、そんなこともないだろうと言われました。)


*エピソード*


・アニメも好きで、ロックが好きなんていうやつはロックじゃなかった。(はずだ)

 

・高校のときはまったreachというバンドがあって、その超絶テクのドラマー(柏倉隆史)は、toeというバンドをやっている。

そのドラマーは最近アニソンのドラムをたたくことがあった。俺は悲しかった。(その人が魂を売ったのか趣味の範囲かは知らない)

 

・katchin'という人がいて、オレンジレンジの「はい!もしもし…夏です!」のミックスをやった。katchin'さんはラジオで、暗にだったか直接だったかは忘れてが魂を売ったというようなこと言った気がする。

ちなみに私はその「はい!もしもし…夏です! 〈Dogday Afternoon 6T's Comeback Special〉」は大好きである。

 

・Tokieという人がいて、(私はTokieの演奏は好きなのだが、)いろいろなバンドを渡り歩いている。その遍歴が、私からすると、奇妙な感じがする。なんともいえない。世の中には、演奏かとか、スタジオミュージシャンと言われる人がいるが、Tokieはそっちの感じともまた気がするのだ。とにかくTokieという人がよくわからない。

 

・昔ロック/レベルミュージックのイベントで(大変好きだったが、)そこのdjと親しく会話したことがあるのだが、そのdjのツイッターをフォローするのは躊躇われた。(おれのつぶやきはだいたいアニメのつぶやきだからだ。) たとえば、実は私はこんな曲も好きなんですよ。と、言ようものなら、白い目で見られることは間違いない。

 

SUMMER SONIC といういわゆる夏フェスがある。このフェスは例えば、2011だと

少女時代、XJAPAN、ストロークスRIP SLYMEBoARHCPマーズ・ヴォルタ、他

が出た。一体全体どうなってるのか、私には分からない。

 

***


私(aobon700)がこの先、自分の曲を発表したとして(現在2曲発表してます(笑))、あるいは、おれの選曲でもいい。(ごくたまにニコ生やってます)

「私の音楽も好きでEXILEも好きだというひとがいたら、発表やめる。」


EXILEというのは、何かにつけてディスられる象徴的なグループだよなーって)

 

○どこかでありそうな会話
A「美術館とかいくんだ?」

B「絵みるの好きなんだよー。」

A「好きなアーティストとかいる?」

B「ラッセンが好きだよ。」

A「あ、そうなんだ。(話終わり)」


ラッセンも(EXILEと同じような)象徴である。