ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

何の計画もない人生

ブログタイトルを”非社会人の日記”から”何の計画もない人生”に変えようかと思います。

深い理由はないですが、なんとなく「タイトルがな~」ってのは、って思っていて、変えようかなって。落ち着きが良くなかったら、またすぐ変えます。

 

ちなみにだけど、社会人なんてことばは日本にしかないんだ。したがって社会人というのは何かしら日本人の特性を表すことばだと言える。私はその特性がないんじゃないかと思って、そういうタイトルにしたけど、少し後ろ向きな印象もするから変えてみようかなって。


さっきみつけたぐるりみちさんの引用にあったけど、

<a href"                 http://www.motojinji.com/2013/05/blog-post_31.html?m=1">ここ</a>に書いてある項目にほとんど当てはまるから、感覚として、社会人にあたわずと思ったのは当たっていた。


*何の計画もない人生*

実際、私なんの計画もなく生きています。

よく覚えているのは、高校3年生のときに勉強の計画たてろって先生に言われて、熱心に1時間以上かけてたてた計画を三日後に、「やっぱ無理でした。」って先生に言ったのを覚えています。

 

有言実行が極めて苦手である。私はするする詐欺だし、やめるやめる詐欺です。

どうにもならんのです。お叱りを受けることはしばしばです。

 

私の場合、思いつきで行動するというよりは、そのときやりたくないことはやらない。そのときやりたいことだけをやるという感じです。これからもそういう感じになると思います。

 

ちなみに、計画すればいいじゃんって思うかもしれないが、たいてい上手くいかなくてへこむだけです。有言も同じで有言してもできなくて、他人からディスられるだけなんであんま言いたくないんです。

 

ちなみに、現在無職なのは趣味の問題であって、決して就活に失敗したとか退職したとかではないです。