ふらふらと生きる。

ルサンチマンオーラを身に纏う *** 京大の大学院に受かったことあります。が、笑えないほど底辺

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に年齢を聞くのをしないようにしたい。

先輩後輩関係がいやだと書いたことがある。 いきなりマンガの話をするが スラムダンクが面白くないとは思わなかったが、いまいち他の人が言うほど盛り上がれなかった。 最近、ひとのオススメで、弱虫ペダルを読んでみたが同じような感じだ。 要するに、先輩…

プライベートな空間とそうでない空間でのエネルギーの非常に大きなギャップ、あるいは生活についての悩み。

(いつも通り自分のことについてです。) 「家でできること」 という記事を半年前くらいに書いた。他にも 「大学時代毎日10時間以上勉強していた俺がモチベについて書く - ふらふらと生きる。」 という記事も書いた。ここにも書いてあるが、 自分の部屋とい…

胃痛の原因はピロリ菌かも?ピロリ菌の除菌の啓蒙

私、こどもの頃からぜんそく・アレルギーなどの持病があり、内科、耳鼻科、皮膚科とかかっているのですが、今回は胃痛の話です。 たしか、2011年の春ころから胃痛をはっきり意識した。 父親も実は、過去に十二指腸潰瘍で入院の経験があった。そこで、親から…

料理20150507

私の目指すは時短で簡単お手軽です。言ってしまえば雑な料理です。 基本丼もの(or一品もの)の料理です。 開始から約15分で食べるとこまで行く。(たまにある野菜を切って冷凍しておく時間は抜かす)その場で一回分作って、作り置きなどはしない。 ○冷凍 私…

私は親不孝だとは感じるが

ある人の記事をよんだ。そのなかで"錦を飾って戻りたかった"というのが胸に刺さった。 私は親不孝者である。 この年で定職にも就かず、生産的なこともせず、未来の計画は白紙で、ディスられそうな部分をあげたらきりがない。 大学も学部時代は、親のかねだし…

はてなでブログ書くようになって

それまでは自分のサイトでブログと称しテキストサイトみたいな感じでやっていたが、 今年の1月初めにはてなでブログを書くようになって、だいたい4か月くらいたった。 非常によかったと思っている。 *はてなブックマークを覚えた* 最初、はてなブックマ…